HOME > Resetブログ > 暑中お見舞い申し上げます

Resetブログ

< マイオカイン  |  一覧へ戻る  |  臨時休業のお知らせ >

暑中お見舞い申し上げます

リセットブログに訪問ありがとうございます。


この度の災害で被害に遭われた方に見舞い申し上げます。一日も早く元の日常が戻りますように。


水害に台風。
天災は防ぎようがありませんね。
備えをしようと改めて思いました。

猛暑のなか、頭痛、怠さといった
冷房病のような症状を訴えて来店する方が増えております。

こんな暑さだと冷房は無理せずに使うべきですね。
ただ、汗をかくことは必要です。
体内の熱を外に逃がすためにも
汗腺をひらいてあげてください。

浴槽につかる。
軽い運動をする。
室内でストレッチなど軽い運動をしてみてくださいね。

気温の変動が激しいと自律神経も乱れます。交感神経と副交感神経の切り換えを上手にするためにも、運動やお風呂は有効です。

そして、不眠の方にも、お風呂はとっても有効です。就寝1時間前くらいにぬるめの温度で入浴してみてください。
上がったあとは就寝を。入浴で上がった体温が下がるときに眠気がやってきます。その力を借りて一気に入眠を。

お風呂っていいことづくし。

自分の体は自分で守ってくださいね。
頑張りすぎず、余力をもってお過ごしください♪
ヒトの手を借りたくなったらリセットへどうぞ。

7月もたくさんの出会いに感謝です。
8月も宜しくお願いします。


< マイオカイン  |  一覧へ戻る  |  臨時休業のお知らせ >

このページのトップへ