Resetブログ

むくみが辛くて。。

肩凝り、腰痛、頭痛、不眠、むくみ、不定愁訴でお困りなら

浜松市西区 アロマセラピーサロン  リセット へどうぞ。

Mさま、むくみを主訴に
ご来店くださいました。
夏の冷え、むくみはつらいですよね。

ローズマリー・シネオール
イランイラン
ベルガモット

脚を中心にトリートメントさせていただきました。

これから冷房の季節になると
冷え・むくみのお悩みが増えます。
血流が悪くなると
ポンプ作用のないリンパ液は二酸化炭素や老廃物を取り込む力が弱くなり
細胞外に取り残してしまいます。
それが積もり積もってむくみとなります。
一番手軽に日常で出来ることは
お風呂で浴槽につかること。
カラダを温める + 水圧で血流やリンパ液の流れを活発にします。

あと、弾性ストッキング(メディキュットのようなもの)の着用。
ご存じかとは思いますが。。弾性ストッキングのしくみは
ホースを使って水撒きをするとき
ホースを強めの力でギュッとにぎると
ホース内の水が勢いよくなりますよね。
それと同じで
少し圧が強いストッキングを履くことで
血流がいつもより良くなります。
立ち仕事の方は是非お試しください。

運動して筋肉量を増やす。
アスリートは筋肉量がすさまじく
ポンプ作用が備わっているので
冷えやむくみなんて聞きませんよね。

出来ることからやっていきましょう。

本日もありがとうございました!

過去の記事

全て見る