HOME > Resetブログ > 女性ホルモンとの付き合い > 女性ホルモンとのつき合い③

Resetブログ

< 女性ホルモンとのつき合い②  |  一覧へ戻る  |  本日セレクトのアロマ >

女性ホルモンとのつき合い③


浜松市西区入野町アロマサロンリセットです。
写真は以前住んでいたみちのくの風景です。
入学式シーズンまで雪が降ります。

つづき。

女性ホルモン機能が異常に亢進してしまったり、というのには
ストレスが大きく関係します。
その当時の看護師の仕事もやりがいはあるし、使命感もあるし
それなりに充実していました。
業務にも慣れ、バリバリ仕事をしているつもりではいました。
三交代制だったので
夜勤があることが不規則でつらいな~と思ってたくらい。
まあ、20代だったので若さでやれてたのかもしれませんね。

28歳で病院を辞めて
夜眠れる、という普通の生活をし始めて
ようやく気付くのです。
朝、決まった時間にトイレにいきたくなることの幸せ(笑)
お腹が空いたからご飯を食べられることの幸せ。以前は食べられる時間に食べておこう。
日の出とともに起床し、日の入りとともに就寝することの幸せ。
体内時計に沿った生活はからだがきつくない!
時差ぼけのようなボーっとしたかんじが夜勤明けは続くのです。

朝起きて、夜眠れる生活を送るようになって
カラダには相当負担だったんだな、と気付きました。

まあ、それ以外の要因もあったとは思いますが
ワタクシが卵巣のう腫になったのは
カラダに負担をかけすぎていたせいだと思うのです。

なので、女性をサポートしたい!という発信のサロンをつくったのは
私みたいな人を少しでも減らしたい!
カラダが悲鳴を上げてるのを気付かせてあげたい!
という想いもあります。

生理不順で。。。
生理がとまってしまって。。
というお客様は意外と多いです。
それはもうすでにカラダのサインが出ています。
なんとかしてその原因を除去してあげてほしいです。

つづく。

カテゴリ:

< 女性ホルモンとのつき合い②  |  一覧へ戻る  |  本日セレクトのアロマ >

同じカテゴリの記事

女性ホルモンとのつき合い②


女性ホルモンとのつき合い②の続きを読む

女性ホルモンとのつき合い①


女性ホルモンとのつき合い①の続きを読む

このページのトップへ