HOME > Resetブログ > 9ページ目

Resetブログ 9ページ目

3月~6月はさまざまな不調が現れる時季

まだ冬の気候を引きずっている3月、

もうすぐ夏が始まる6月。

3~6月は一年の中で最も気候の変動が激しく、一日の中での気温差も感じやすいので

自然環境に体が順応できず体調を崩しやすい時季です。

新年度が始まる4月は学校や職場の環境が変わるため、ストレスが増えやすい時期。

そのストレスが慢性的な負担に移行し、心身に影響が出るようになるのが5月。

いわゆる「五月病」で、倦怠感や不眠などさまざまな症状が現れます。

5月を乗り越えて6月になると、雨の影響で湿度が上がってきます。

湿度が急激に上昇すると自律神経のバランスが乱れ、体調を崩す人も増えてきます。

実は男性の身体は、それほど季節の変化に影響を受けないことがわかっています。

反対に女性は、大きな影響を受けます。

成熟期の女性の身体はひと月の間に2回ホルモンの分泌が変化し、体温が1度近く変動するほか、

妊娠、出産、閉経とホルモン分泌が急激に変わる時期もあり、体がとてもデリケートにできています。

そのため、外部からの影響も受けやすいのです。

季節の変わり目を健やかに過ごすには、女性は特に気を配る必要があります。


                                                  日本アロマ環境協会 機関誌より

最近、なんとなく調子がでないな。と思ってみたら

そういうことなのです。

女性の宿命なのですから、上手に付き合っていくしかないのですが。

不調の原因がわかってると対処もしやすいですよね。

リセットも夏を迎える前、今時期からお問い合わせが急増します。

気温の変化にカラダが追いついていかない。だるい。

体の不調が感じられたらメンテナンスしてあげてくださいね。

ご予約お待ちしております。

リセット木村は進化版よもぎ蒸しにハマっております(*^_^*)

冷えの解消も近道ですよね。





シャキッとアロマの季節

肩凝り、頭痛、花粉症で頭モヤモヤ、不眠 でお困りなら

浜松市西区入野町 アロマセラピーサロン リセット へどうぞ。

いつの間にか

花粉も下火になってきました。

ご無沙汰しております。こんにちは。キムラです。

花粉症でもここ2年は

アイボン(目洗浄)ハナノア(鼻洗浄)でなんとかしのいでます。

そして外出時はマスク、メガネ、髪は一つに束ねる!

上着も花粉がつきにくいもの!これを徹底してなんとか今年の花粉の季節も終わろうとしています。

何と戦っているんだ?という感じですが。

ここ最近、暖かくなってくると

スッキリ系のアロマが好まれます。

気温が高くなり、リフレッシュしたい気分になるのはもちろんですが

香りを選んでいるお客様を拝見してると

自分を奮い立たせるためにそういうアロマを選んでいるように思えます。

春だし

ちょっとやる気になっていこうかな~みたいな。

冬眠から目覚める。みたいな。

いいことですね。

お客様の新生活、お話を聞いてるだけでこちらもワクワクしてきます。

新しい環境って、慣れるまで大変なことも多いですが

自分が成長するチャンスです。

どうせなら 楽しんで いきましょ。

なるようになる!

流されることも大事!

愚痴りたくなったら リセット にお越しくださいませ。

リセット7周年

肩凝り、むくみ、不眠、頭痛、不定愁訴でお困りなら

浜松市西区入野町 アロマセラピーサロン リセット へどうぞ。

本年もよろしくお願いします。

お客様との出逢い、トリートメントをさせていただくことに喜びを感じながら

本年も マイペースに お仕事をさせていただきます。

2010年にリセットを創り

今月で7周年となりました。

支えてくださる友人、家族、そしてお客様に感謝の気持ちでいっぱいです。

本来、飽きやすい性分のワタクシが

セラピストとして11年が経とうとしております。

トリートメントを受けることが大好きなワタクシは

人にやってあげることもこんなに好きだったなんて。天職だと改めて思います。

人にしてあげることで自分も癒されております。

皆さまのために、自分のために

掌がしわしわになるまでは

セラピストとして現役であり続けたいなぁ  と思ってます。



木村 まきこ


年末年始お休みのお知らせ

肩凝り、頭痛、むくみ、不眠、不定愁訴でお困りなら

浜松市西区入野町 アロマセラピーサロン リセットへどうぞ。

街が賑わってると思ったら

今日はクリスマスイヴでした。

学生も冬休みに入ったんですね。

12月はなにかと慌ただしく、あれよあれよと過ぎて行ってしまいますね。

家のお掃除が済んだら

体のお掃除もしにお越しください!

一年の老廃物をアロマでながしましょう!

年末は12月30日まで営業いたします。

12月31日~1月3日までお休みをいただきます。

今年一年リセットに足を運んでくださった皆様

ありがとうございました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

来年もたくさんの方との出逢いを願ってやみません。

皆様に支えられてリセットは頑張っていられます。

来年もひとつ宜しくお願いします。

皆様、よいお年を。

アロマセラピーサロン  リセット
木村まきこ

一番早く大脳に伝わる嗅覚

肩凝り、頭痛、むくみ、不定愁訴でお困りなら

浜松市西区入野町 アロマセラピーサロン リセットへどうぞ。

最近、気温が下がってくると

お客様のセレクトする精油も 甘いあたたかみのあるものに傾いてきますね。

嗅覚って

何よりも早く大脳に伝わるんです。

視覚、聴覚よりも早く。

経験ありませんか?

箪笥の匂いを嗅ぐと、おばあちゃんを想い出す。

同じ香水の嗅ぐだけでそれをつけてたヒトを想い出す。

瞬時に記憶がよみがえってきます。

いい香りり包まれるだけで、瞬時に幸せになれます。

一瞬で気分転換ができるのです。

お客様に精油を選んでいただくときも

効能うんぬんをご説明はしますが

好きだと感じる香りを使うようにしています。

直感が大事。それをカラダが求めてるということですから。。。

昨日求めてた香りを今日も求めてるとは限りません。

ですから、決めつけも良くありません。

その時に好きだと思ったもの。

その精油を3種類くらいブレンドして、オリジナルのトリートメントオイルを作成します。

香りを試しにいらしてください(*^_^*)

お待ちしております。

お休みをいただいております

誠に勝手ではございますが

11月6日(日)までお休みをいただきます。

7日(月)以降のご予約、お問い合わせはaroma-reset@docomo.ne.jpまでお願いします。

どうぞよろしくお願いします。

すっかり秋めいてきました。

皆様、体調は崩されてないですか?

一気に乾燥も進むこの時期、ノドからくる風邪も多いです。

充分にお気をつけください。

また笑顔で皆様にお会いできることを楽しみにしております。

アロマセラピーサロン リセット
木村まきこ

臨時休業のお知らせ

肩凝り、むくみ、頭痛、不眠、不定愁訴でお困りなら

浜松市西区入野町  アロマセラピーサロン リセット へどうぞ。

秋は毎週のようにお祭りや
各地のイベント
ここ浜松では
航空祭がおこなわれています。

ブルーインパルス かっこいいですね~

知らない土地に来て
そこの文化に触れる
大事なことだと思ってます。

臨時休業のお知らせです
誠に勝手ながら17日(月)~10月いっぱいお休みいただきます。
ご理解の程、よろしくお願いします。

リセット  木村まきこ

ふっくら施術ベッド

肩凝り、むくみ、頭痛、不眠、不定愁訴でお困りなら

浜松市西区入野町 アロマセラピーサロン リセット へ どうぞ。

トリートメントベッドを秋仕様にしました。

ベッドカバーをクッション性、保温性に優れたボアに変えました。

どうぞ癒されに来てください♪

先月からコンスタントにお越しいただいているKさま。

フェイシャルでのリフトアップ効果を気に入っているとのこと。

当店のフェイシャルはリラクゼーション効果を期待して組み立てておりますが、

モチロン、リフトアップ効果も期待できます。

眼精疲労、不眠の方はもちろんのこと

最近、たるみが気になってきた!という方も、気軽にプラスしてみてくださいね!

関西から引越して数カ月のKさま。

私も引越し族ですので、いろいろ情報交換していきましょうね♪

また楽しいお話、聞かせてくださいね。

京都のお土産、ありがとうございました!


夏期休業のお知らせ

誠に勝手ではございますが

9月12日(月)~18日(日)までお休みをいただきます。

ご理解の程、宜しくお願いいたします。


パワーチャージしてまいります。


リセット 木村 まきこ

秋バテ

肩凝り、頭痛、不眠、むくみ、不定愁訴 でお困りなら

浜松市西区入野町 アロマセラピーサロン リセット へどうぞ。

秋バテ

という聞き慣れない言葉をみつけました。

新聞を抜粋します。

過ごしやすいはずの秋に食欲不振や倦怠感を訴える人が増えている。

大きな原因は冷房や冷たい飲み物に慣れた現代人の体温調整力が弱まっていること。

屋外と室内の寒暖差で体温を調節する自律神経が乱れ、体の疲れを訴える人が多い。

夏を乗り切っても蓄積した疲労で不調となる人もいる。

さらに、秋は日本列島が低気圧に覆われて空気中の酸素が夏よりも薄くなるため
だるさを感じやすくなるという季節要因もある。

対策としておすすめなのは、

38度程度のぬるめのお湯にゆっくりつかること。

最低でも10分はつかり、じっくり体を温めると、交感神経と副交感神経のバランスが整ってくる。

炭酸入浴剤を使うとより効果がある。

半身浴より全身浴の方が水圧が体全体にかかるため、血流がよくなるという。

体力がないと秋バテしやすい。

普段から体に適度に負担をかけ、汗をかくことが体温の調整力と体力の向上につながる。



<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ